オンラインパーソナルトレーニングサービス「ZENNA(ゼンナ)」の運営を手掛ける株式会社Sケアデザイン研究所(所在地:東京都新宿区、代表取締役:中川純希)は、コロナ禍での需要拡大により前年度から会員数が40倍増加し、目標の213%達成したことをお知らせします。

  • ZENNA(ゼンナ)について

ZENNAは、累計約2,000人にも及ぶ指導実績のあるプロのトレーナーから、自宅にいながら本格的なマンツーマンのパーソナルトレーニングを行うことが出来るサービスになっております。


外出自粛のこの時期に、「家にいるばかりで体力が落ちた」「生活習慣の乱れで体重が増加した」など、健康を気にされる方が多くなり、ご登録いただいたお客様の数が急激に増加致しました。

それに伴い、サイトも2020年12月末にフルリニューアルを実施、トレーナ増員を行い、お客様によりよいサービスを提供していけるよう改善を推し進めております。

  • 数字で見るZENNA(ゼンナ)

2019年7月の正式リリース以降順調に利用を伸ばし、レッスン数が150倍・会員数が40倍増加しました。
その結果、コロナ禍前の昨年伸び率をもとに計画していた2021年5月時点の目標値を大きく上回る213%達成することができました。

これまでオンラインレッスンは参加のハードルが高かったサービスですが、リモートワークなどのテレビ会議システムなどを日常的に利用する機会が増えたため、会員数が増えたことも要因の1つとなります。

レッスン日程予約後、予約時間になりましたら、オンラインパーソナルトレーニングを開始いただきます。


過去のトレーニング内容には以下のようなものがございます。
トレーナーがそれぞれのお客様に合ったトレーニング内容を提供しております。

【目的:ダイエット/30代前半/女性/受講時間:60分】

食事指導(10分)
ストレッチ&骨格調整(15分)
筋トレ5種目(30分)
フィードバック(5分)


【目的:肩こり・腰痛改善/40代前半/女性/受講時間:60分】
食事指導(5分)
ストレッチ&骨格調整(30分)
筋トレ5種目(20分)
フィードバック(5分)

ZENNAでは入会金は不要(0円)です。

週2回の16,800/月(税抜)プランを新設し、月2回の6,000/月(税抜)、月4回の9,600/月(税抜)の3コースに変更いたしました。

ZENNAでは、短期間で筋肉をつける、痩せることを目的とせず、日常に溶け込み運動を習慣化させ健康を維持することを目的としており、1か月で無理なく受講しきれるプランをご提供しております。

今後もお客様の声を反映して、多彩なプランをご提供できるよう検討中です。

  • ZENNA(ゼンナ)の提供価値

コストでのサービス提供
可処分所得が下がっている現代において、オンラインで完結することにより、通常のジムでのパーソナルトレーニングと比較し、低コストサービスを提供することが出来ております。続けやすい価格で提供することで、お客様にも継続的なトレーニングを習慣化していただくことができています。


自分のライフスタイルに合わせて続けられる
レッスンは朝の6:00~24:00まで予約可能で、自宅から受講でき移動時間がかからないため、忙しい方でも自分のライフスタイルに合わせてトレーニングが出来ます。


プロによる健康維持
オンラインだからこそより難易度の上がるパーソナルトレーニング
ZENNAでは、オンラインでもジムで直接やるに劣らないトレーニングを研究し、プロのトレーナー同士で日々改善を行っております。

  • 取り組みの背景

インターネットや5Gの普及に伴い、今後リアルタイムオンラインサービスの成長、ユーザーオンライン体験化の増加が加速すると想定されます。

それに伴い、VR/AR技術のR&Dを行っているSケアデザイン研究所として、オフライン体験を超えるオンラインフィットネスの実現をしていくことが、急務と考え、サービスの開発を行ってまいりました

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う自粛を受け、多くのお客様よりお問い合わせを頂いたことに合わせまして、フルリニューアルトレーナーの拡充を行いました。

今後はオンラインならではの健康データの計測・分析、オフラインを超える新しいフィットネス体験の実現に向けてさらに機能の拡充を進めていきます。

わたしたちはコロナ禍になる前の2019年7月より、世の中に必要な健康サービスを創るべくZENNAをローンチし、お客様に使い続けていただけるサービスになるよう日々メンバー同士で議論し合い、磨き込んできました。

結果的に、コロナ禍においてより需要が高まり、たくさんのお客様に使っていただけるようになりましたが、今後もより多くのお客様に使っていただけるよう機能拡充を順次行ってまいります。

「場所を問わず働くことができ、死ぬまで健康に生きる人」をひとりでも増やせるように。

Twitterhttps://twitter.com/zunkizzz

notehttps://note.com/zunkizzz

  • サイト詳細

オンラインパーソナルトレーニング「ZENNA(ゼンナ)」

ZENNAは、株式会社Sケアデザイン研究所が2019年6月に提供を始めたオンラインパーソナルトレーニングサービスです。ユーザースマートフォンパソコンまたはタブレット端末を使用し、予約からトレーニングまで全てをオンラインで完結させることができます。

・ZENNAサイト:https://zen-na.jp/

  • 会社概要

会社名:株式会社Sケアデザイン研究所
所在地:東京都新宿区四谷4丁目25-6 DeLCSS新宿御苑5F

設立:2016年8月
資本金:2,000万円
事業内容:IT領域、ロボット領域のR&D及び、事業化
コーポレートサイト: https://s-caredesign.jp/

配信元企業:株式会社Sケアデザイン研究所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

月6,000円から始められるオンラインパーソナルトレーニング「ZENNA」、コロナ禍の影響で需要拡大に伴い、前年度から会員数40倍増加で目標の213%達成

これ自宅でできるなんて最高ですね!!








<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング