ITニュース速報

IT関連のニュースをお届けします
IT、ICT,タブレット、コンピュータ、パソコン
PC、セキュリティ、iPhone、iPad、mac
などの情報を日記にのせていきます

    カテゴリ: IT


     息子から「ワイヤレスイヤホンが欲しい」といわれたものの、紛失してしまわないか心配だったママ。試しに100均で買ったイヤフォンを持たせてみると……? 予想通りの結末を迎える投稿がTwitterで話題となっています。大人もやりがちな失敗に、4月25日現在16万4000件以上の“いいね”や「うちも経験ある」と共感の声が寄せられました。

    経験のある人も多い「イヤフォンあるある」

     投稿者は、裸の大将レディ なおちさん。ある日、中学生の息子から「ワイヤレスイヤホンが欲しい」といわれたそうです。しかし、流行している小型のワイヤレスイヤフォンは、子どもにぽんと買い与えるには高価なもの。すぐになくされては困ると思い、息子へ「このイヤホンでしばらく過ごして様子をみな」と伝えて、ダイソーの有線イヤフォンを手渡しました。

     そのわずか3日後。洗濯を終えたなおちさんは、ぬれたズボンのポケットに何かが入っているのに気付きます。それは、息子に渡したダイソーイヤフォンでした……。洗濯機にかけられたイヤフォンは、水没状態で使えなくなっていたといいます。

     不安が的中したなおちさんからは、思わず「ほらな!!」と全力のツッコミが出てしまうのでした。安価なイヤフォンだったからまだ良かったものの、これが高価なワイヤレスイヤフォンだったらと思うと、ヒヤッとしてしまいますね。

     投稿のリプライには、「うちも買った4日後には無くなりましたー! だから言ったじゃないかと… 母泣きました」「ウチの娘もモロそれでした…」といった共感の声や、「うちの子が欲しがるようになったら、その方法やってみます」など、“安価なものでお試し作戦”を参考にしたいというコメントが寄せられています。

     また、小型のワイヤレスイヤフォンはついポケットに入れてしまいがちなことから、大人からも「自分もいつかやりそう」という不安や「あんなん絶対なくす自信あるから買わんわ」とそもそも手に取らないという声が聞かれました。

     100均イヤフォンをすぐに水没させてしまった息子は、その後どんな思いを持ったのでしょうか。子どもの欲しがるものを「高いからダメ!」「絶対壊すからダメ!」と両断するのではなく、なおちさんのように子どもの気持ちに寄り添い「しばらく様子をみる」のも大切なことかもしれませんね。

    イヤフォンにまつわるあるある話(画像はイメージです)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    息子「ワイヤレスイヤホンが欲しい」→ママが試しに100均商品を与えてみると…… 予想通りの展開に全力の「ほらな!!」が出てしまう

    これやっぱりですね!


    <このニュースへのネットの反応>

    【息子「ワイヤレスイヤホンが欲しい」→ママが試しに100均商品を与えてみると…… 予想通りの展開に全力の「ほらな!!」が出てしまう】の続きを読む


     スマートフォンを落としたと思ったら、エレベーターの隙間から落下し粉砕してしまったことを伝える注意喚起ツイートが注目を集めています。実は結構な数の人が鍵などを落としてしまった経験のある場所のようで……。

    【画像】隙間から落ちたiPhone

     このツイートを投稿したのは、発明家の吉藤オリィさん。スタッフiPhoneをポケットにしまおうとしたところ滑らせてしまい、5階から地下1回まで落下させてしまったそうです。耐久性の高いケースに入れていたものの、6階分の高さには耐えられませんでした。

     落としたときは音もなくスッと消えるように落ちていったそうで、あらためて見てみるとエレベーターの隙間は意外と広かったとのこと。いつも立った状態の高さから見る場所であるため、実際よりも狭く認識している人が多いのかもしれません。

     このツイートにリプライ欄などでは、鍵や腕時計を落としたことがあるといった体験談や、以前からこの隙間は危ないと思い注意していたといった声が寄せられていました。皆さんもご注意を。

    画像提供:吉藤オリィさん(@origamicat

    この隙間にiPhoneが!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    スマホがエレベーターの隙間から落下 → 粉砕 思わぬ落とし穴の注意喚起に「鍵落としたことある」「いつも怖い」

    こんなところに入るとどうしようもないですね!
    タイミング良すぎですね!




    “"



    <このニュースへのネットの反応>

    【スマホがエレベーターの隙間から落下 → 粉砕 思わぬ落とし穴の注意喚起に「鍵落としたことある」「いつも怖い」】の続きを読む


    Tenorshare UltData は令和4年4月19日(火)に、バージョン9.4.14 に更新しました。今回はいくつかの既知のバグを修正した。「LINEトーク履歴を復元」機能に対応しています。
    LINEiPhoneと言えば今や我々の生活には欠かせないものの組み合わせです。機種変更したいのですが、うまくバックアップ出来ていなかった、バックアップしたのにトーク履歴が消えてしまったなどのトラブルがあります。今回はLINEトーク履歴を復元する方法をご紹介したいと思います。

    Tenorshare UltData 公式サイト:https://bit.ly/3nvVECT

    01、ソフト「UltData」を起動し「ソーシャルアプリデータバックアップ&復元」をクリックします。
    02、復元したいソーシャルアプリケーションLINE」を選択します。
    03、「復元」をクリックすると、復元が開始されます。

    Tenorshare UltData 9.4.14

    アップデートの新機能と変更点

    1.パブリックモジュールを更新した
    (登録、アップグレード、フィードバックiTunesコンポーネントの修復、ダウンローダーを含む)
    2.いくつかの既知のバグを修正した。
    3.「LINEトーク履歴を復元」機能に対応。
    • 他の方法
    方法2:iCloudバックアップからLINEトークを復元
    方法3:iTunesバックアップからLINEデータを復元
    • まとめ
    LINEは仕事で使っている人も少なくないだけに、トーク履歴などのデータが消えてしまったら困る人も多いです。もし、間違って消してしまった際には慌てずにTenorshare UltDataを使ってデータを復元しましょう。

    Tenorshare UltData 公式サイト:https://bit.ly/3nvVECT
    関連記事:
    https://www.tenorshare.jp/ios-data-recovery/recover-deleted-line-talk-from-ios.html



    配信元企業:株式会社Tenorshare

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    LINEトーク履歴が復元できない?【Tenorshare UltData 9.4.14】にお任せ!

    この便利な機能使いたくなりますね!



    “"



    <このニュースへのネットの反応>

    【LINEトーク履歴が復元できない?【Tenorshare UltData 9.4.14】にお任せ!】の続きを読む


    動画配信サービスParavi」(https://www.paravi.jp/)は本日、スマートフォンタブレット向け公式アプリリニューアルしました。あなたにぴったりの作品を視聴履歴からおすすめするパーソナライズ機能がさらに充実。他のアプリを使用しながら視聴・ダウンロードできる”ながら機能”や、一部の作品では字幕ガイドの提供も始まり、Paraviがさらに使いやすくなりました。


    エンタメを快適に楽しめるよう、より使いやすく、便利に
    アプリリニューアルサービス開始5年目で初めてとなります。リニューアルコンセプトは「変わる、Paravi」。エンタメを求めるすべての方に映像の視聴を快適に楽しんでいただけるよう、これまでParaviにいただいた要望も踏まえて、新機能を追加しました。Paraviでは今後、ドラマバラエティを中心にしたオリジナルコンテンツの強化を予定しています。この機会にぜひアプリアップデートして、さらに使いやすくなったParaviをお試しください。

    ■新機能1.「パーソナライズレコメンド」
    リニューアルのイチオシ機能がこの「パーソナライズレコメンド」。あなたの視聴履歴をもとに、「こんな作品も見てみませんか?」と、おすすめ作品のリストを日替わりであなたにご提案します。Paraviに来れば、新たな作品との出会いのきっかけがきっと生まれます。

    ■新機能2.「バックグラウンドダウンロード
    作品のダウンロード中に別のアプリを操作できる「バックグラウンドダウンロード」機能もおすすめです。一度作品をダウンロードすれば、電車の中や外出時の待ち時間など、Wi-Fiのない環境やオフライン環境下でも動画視聴が可能です。

    ■新機能3.「ピクチャ イン ピクチャ」(iOS14以降)
    Paraviで動画を再生しながら別のアプリを操作できる「ピクチャ イン ピクチャ」機能も開始(iOS14以降)。ホーム画面を操作しながら視聴できるなど、コンテンツの楽しみ方が広がります。

    ■新機能4.「字幕ガイド」
    利用者の皆様から要望の多かった、「字幕機能」も一部コンテンツから始めます。誰もが利用しやすいアプリを目指し、対応コンテンツの拡充を続けます。(※テレビデバイスへの対応は4月中を予定)

    配信元企業:株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    動画配信サービス「Paravi」アプリがリニューアル!

    これ試してみたくなりますね!



    “"



    <このニュースへのネットの反応>

    【動画配信サービス「Paravi」アプリがリニューアル!】の続きを読む


    データサイエンスとAIを活用したDX化推進事業を展開する合同会社LosFamily(本社:東京都渋谷区、代表取締役:新堀光樹)は、2022年4月15日、企業における販促キャンペーンの効果最大化をサポートするオンラインソリューション「WINNOW(ウィノウ)」をリリースしました。

    ■ 「WINNOW(ウィノウ)」とは

    WINNOW(ウィノウ)」はLINE上で手軽にプレゼントキャンペーンを実施できるツールです。
    インスタントウィン形式を採用しているので、ユーザーはキャンペーン参加後すぐに当落を知る事ができます。
    参加ハードルが低く何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。

    WINNOW(ウィノウ)」は、潜在顧客層の獲得から既存顧客の友だち追加まで、目的に応じて使い分ける事ができます。
    他にも、顧客情報の獲得などにも対応しており、企業における販促キャンペーンの効果最大化をサポートできるサービスです。

    ■ 「WINNOW(ウィノウ)」の特徴

    1.LINEアカウントの友だち数の大幅増加が見込める
    新規友だち追加などを条件にリアルタイムに抽選を行い、当選者にはその場でギフトをプレゼントできます。
    LINE友だち追加という簡単な参加条件と、すぐに結果がわかる期待感で、参加ハードルを低く設定することができます。
    キャンペーンのシェアにより抽選回数が増える設定もできるので、キャンペーンの情報も拡散できます。

    2.開発負担なしで手軽に販促キャンペーンをスタートできる
    キャンペーンの概要と抽選条件等を入力すれば自動でキャンペーンURLが発行されるので、URLを配信するだけで販促キャンペーンをスタートできます。
    面倒な連携開発などは必要ありません。

    3.抽選参加者リストダウンロードできる
    キャンペーン参加者のメールアドレスなどの情報を、管理画面で閲覧、もしくはCSVでダウンロードできます。
    WINNOW(ウィノウ)」では、従来の街頭キャンペーンでは一人一人確認していた情報をオンライン上で自動的に収集できます。
    他にも性別・年齢・居住区などの情報をアンケートから収集できます。
    収集した情報をベースにセグメント配信を行う事で、メッセージ配信の費用対効果を最大化し、ブロック率も抑制します。

    ■ 費用

    サービス利用料:30万円~
    (キャンペーン設定/トークン振り分け/設定及び動作確認/公開作業含む)
    ※キャンペーンサイトのデザイン制作等は別途

    ■ 今後の展開・方針

    福引・抽選会などリアルな場での集客・販促イベントデジタル化にも対応できるよう、随時機能を追加していきます。
    イベント設営における人件費や業務工数の削減に貢献し、蓄積されたデータを活用するデジタルマーケティングに貢献していきます。

    ■ LosFamilyについて

    会社名:合同会社LosFamily
    URLhttps://infolosfamily.wixsite.com/my-site-3/
    住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4-2
    設立:2021年10月
    事業内容:
    ビックデータ解析
    マーケティング支援
    AI開発
    お問い合わせ先:info@losfamily.jp


    配信元企業:合同会社LosFamily

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    LINEで手軽に即時抽選イベントを実施できるシステム「WINNOW(ウィノウ)」をリリース

    これ試してみたくなりますね!



    “"



    <このニュースへのネットの反応>

    【LINEで手軽に即時抽選イベントを実施できるシステム「WINNOW(ウィノウ)」をリリース】の続きを読む

    このページのトップヘ