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    カテゴリ:スマホ、タブレット > アプリ


    ソニー6月1日、同社のテレビやBDレコーダーなどと連携するiOS/AndroidアプリVideo & TV SideView」をVer.7.1.0にアップデートテレビ番組のモバイル視聴機能を無償化し、有料プラグインを追加せずに同機能を使えるようになった。

    既報の通り、同社は「Video & TV SideView」のVer.7.1.0を6月頃にリリースし、これまで有料提供していたプラグインを追加しなくても、同アプリのみでプレーヤー機能の「家じゅうどこでも視聴」、「外からどこでも視聴」、「ワイヤレスおでかけ転送」を無償利用できるようにすると予告していた。今回のアップデートで正式対応したかたちだ。
    (庄司亮一)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ソニーTV視聴アプリ「Video & TV SideView」更新、モバイル視聴が無料化


    これ便利ですね!

    使いたくなりますね!!





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    カケル株式会社(本社:埼玉県蕨市)は、喫煙者の為にMAPで喫煙所や喫煙可能店が確認出来るMAPアプリSMOPを2021年5月20日よりIOS版に続きAndoroid版にてリリースいたしました。
    https://smop-app.com/

    SMOP3つの特徴

    1. 簡単スワイプで近くの店舗をすぐに発見できる
    2. お店や喫煙所への経路が分かるナビゲーション機能
    3. 紙巻、加熱式、低温加熱式ごとに席や外で吸えるかを可視化



    シチュエーションによって絞込み検索

    ・近くのカフェでコヒーを飲みながら席で吸いたい

    タバコが吸える居酒屋に行きたい

    いつもの行く喫煙所は混んでるから別な喫煙所を   
     探したい


    ・コンセントが利用できるカフェで喫煙したい







    SMOP誕生の背景

    近年の法改正に伴い、タバコが吸えるお店や喫煙所は減少の一途を辿っています。「喫煙できたお店が禁煙になった」「喫煙所が見つからない」など、喫煙者にとっては吸える場所の確保にも一苦労する時代となりました。
    SMOP(Smoking MAP)は全ての喫煙者が快適に過ごせるように、また路上喫煙を防止し非喫煙者の方々も快適に過ごせるようにという思いから誕生いたしました。
    現在地から吸える場所をすぐ調べたい、席で吸える居酒屋を探したいなど、愛煙家の方々が欲しいと思う機能をこのアプリに詰め込みました。まだまだこれからも魅力的な機能を追加予定ですので、今後ともSMOPをどうぞよろしくお願いいたします。


    SMOP製品概要

    すべて無料でご利用できます。
    ※現在、法改正や条例によりタバコの吸える飲食店や喫煙所が
    著しく変化しております。
    それにより情報の精査が我々だけでは追いつけない状態です。
    お店の詳細には【吸えなかった】の報告ボタンを設置しておりますので
    情報に誤りがありましたら是非とも皆様のご協力を頂けますと幸いです。


    今後の展開

    ・6月中に大幅アップデート予定

    カケル株式会社について

    私どもは三方良しをモットーにかかわる人すべてが幸せになれるようなビジネスをの構築を目指しております


    【会社概要】

    会社-:カケル株式会社

    所在地:埼玉県蕨市南町3-4-12クレッセント南町101

    代表者:森下 剛

    設立:2020年12月2日

    URLhttps://smop-app.com/       SMOP

    URLhttps://www.tosou-senka.com/ 塗装専科

    事業内容:システム開発 / Webコンテンツ制作事業

    【お客様からのお問い合わせ先】

    TEL:048-229-2637

    e-mailinfo@kakeru-corp.jp


    配信元企業:カケル株式会社

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    今すぐタバコが吸えるお店、喫煙所が見つかるMAPアプリ SMOP Andoroid版をリリース


    これすごく貴重ですね!!

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    通話内容をテキストで記録・検索・管理まで可能にする優れたAI電話アプリコネクト」。AI音声認識技術会社、株式会社アトラスコネクト(代表取締役社長:禹 相基、本社:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)は、AI通話アプリコネクト」の事前登録を開始しました。


    ■事前登録キャンペーンのお知らせ
    正式サービスに先駆けて、5月14日(金)より【事前登録キャンペーン】を開始します!
    今回の事前登録キャンペーンに関心を持ってエントリーしてくださったお客様に感謝の気持ちを込めて下記特典を差し上げます。

    【特典】
    コネクト発信通話60分無料! 
    次の機能が使えます。
    【お願いこと】
    事前登録エントリー時に、コネクトについてのお客様のご意見を伺っております。コネクト正式サービス公開を向け、より良いサービス提供のため、使わせて頂きます。ご協力お願いします。

    コネクト」は通話録音および通話内容をテキストに変換し記録することが出来るAI電話アプリです。
    通話内容は、SNSチャットのように本人と相手の通話内容が表示され、該当コメントタップすると音声が再生されすぐ確認する事が出来ます。

    今までの音声録音ファイルは検索・閲覧・管理が難しく活用性が低かったのに対し、コネクトを使う事で通話音声をテキストで保存する事が出来、簡単に検索・確認・管理する事が可能になります。

    【事前登録キャンペーン】
    https://survey.atlasconnect.co.jp/

    配信元企業:株式会社アトラスコネクト

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    iPhoneユーザー必見!通話録音はもちろん、通話内容まで記録してくれるAI電話アプリ「コネクト」の事前登録開始!(特典60分無料通話)

    これ面白いアプリですね!!

    使ってみたくなりますね!!




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    株式会社アイフリークモバイル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:上原 彩美、以下 当社)は、グループ会社の株式会社アイフリークスマイルズが、200種類以上のあそびを楽しめる乳幼児・未就学児向け知育アプリ「あそびタッチ」に新たに搭載した月額サブスクリプションモデルサービスプレミアム機能」につきまして、iOS版のアプリでも配信を開始したことをお知らせいたします。


    あそびタッチは、楽しい音やアニメーションの動きなどお子さまが夢中になるあそびが200種類以上詰まった知育アプリです。大人が家事をしている間や移動中にお子さまを集中させたり、ぐずった時の泣きやみや寝かしつけに活用いただいたりと、小さなお子さまを持つパパ・ママユーザーのみなさまを中心に大変好評をいただいております。
    一方で、「有料でもいいから広告を非表示にしてほしい」「あそびの種類が多いので、一覧から子どもが好きなものを探すのが大変」といったご要望も多くいただいており、この度新たな機能を追加した有料サービスリリースすることとなりました。

    プレミアム機能の内容について
    今回提供を開始したプレミアム機能では、月額250円(税込)で以下の機能をお使いいただけます。

    1.広告非表示機能
    アプリ画面に表示される全ての広告が非表示になります。
    小さなお子さまが一人で遊ぶ場合でも、誤タップや意図しない画面遷移を防ぐことができます。

    2.お気に入り機能
    アプリに収録している200種類以上のあそびから、24個まで選んで登録できるお気に入り機能が使えるようになります。お子さまの好みに合わせて登録したり、お子さまがぐずった時に効果的なあそびを登録してスムーズに表示させたりと、ユーザー様ごとの楽しみ方でご利用いただけます。

    ■あそびタッチについて
    タッチで楽しい音と動きが楽しめる、乳児~未就学児までのお子さまを対象とした知育アプリです。カラフルデザインにお子さまが夢中になるあそびが200種類以上詰まっています。
    ごっこ遊び・乗り物などの日常の遊びから、あいさつはみがきや文字・絵本といったしつけや学習につながる内容まで、さまざまな種類のあそびを収録しています。
    iOS版:
    https://apps.apple.com/jp/app/id1244526518
    Android版:
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Frii.FriiApp4

    株式会社アイフリークスマイルズでは、「森のえほん館」「なないろえほんの国」の絵本アプリをはじめ、「あそびタッチ」「がらがら」といった泣き止み系アプリ、入学準備レべルの学習アプリ「かずのトライ」「はじめての英語タッチ!」の他、主に乳児~小学生向けの知育・絵本アプリを多数配信しております。

    詳しくはこちらをご覧ください。
    https://smiles.i-freek.co.jp/app/


    株式会社アイフリークスマイルズ 会社概要】
    会社名       株式会社アイフリークスマイル
    代表者       代表取締役社長 上原 彩美 (うえはら あやみ)
    設立        2013年4月
    所在地       東京都新宿区新宿二丁目1番11号 御苑スカイビル10階
    事業内容      女性向けアプリ・知育アプリの企画、開発、運用及び販売
              SES事業(ITサポート、ITエンジニア
    URL        https://smiles.i-freek.co.jp/ (コーポレートサイト)

    株式会社アイフリークモバイル 会社概要】
    会社名       株式会社アイフリークモバイル
              (東京証券取引所 JASDAQ市場上場 証券コード3845)
    代表者       代表取締役社長 上原 彩美 (うえはら あやみ)
    設立        2000年6月
    本社        東京都新宿区新宿二丁目1番11号 御苑スカイビル10階
    事業内容      コミュニケーションコンテンツ事業、ファミリーコンテンツ事業
              コンテンツクリエイターサービス事業、IP事業
    URL        https://www.i-freek.co.jp/ (コーポレートサイト)


    【本プレスリリースに関する報道機関の方からのお問い合わせ】
    株式会社アイフリークモバイル 広報担当
    電話: 03-6274-8901 Fax: 03-6274-8902

    ※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。
    メールでのご連絡は株式会社アイフリークモバイルお問い合わせフォーム(https://www.i-freek.co.jp/contact)内「当社全般に関するお問い合わせ」よりご連絡下さい。
    ※各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

    配信元企業:株式会社アイフリーモバイル

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    【iOS版】200種類以上のあそびを楽しめる知育アプリ「あそびタッチ」ユーザーの要望で生まれたプレミアム機能が配信開始!


    これすごい数の遊びできますね!!




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    Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、2021年3月18日(木)から2021年3年20日(土)までの期間、地図アプリの利用に関する調査を実施しました。

    ■調査背景
    店舗検索に地図アプリが使われることが一般的になり、掲載される情報が店舗の集客に影響を及ぼすと考えられています。地図アプリは、商圏内のターゲットユーザーダイレクトに店舗を認知させるため、来店確率の高いユーザーアプローチすることができ、集客拡大につながる優秀な集客チャネルとして注目されています。そのためユーザーが地図アプリで参考にしている内容を充実させ、他店舗と差別化を図ることが店舗集客において重要な鍵となります。

    2019年1月に同様の調査を実施した際の傾向と比較しながら、ユーザーの地図アプリの利用状況、何を目的に利用しているのか、お店の決め手となるポイントなどを分析しました。

    TOPICS
    ・使ったことがある地図アプリ1位は「Googleマップ」! 約9割が使用経験あり
    ・地図アプリの使用目的1位は「経路検索やカーナビとして使用」、2位は「店舗の情報確認として使用」。店舗情報や口コミを地図アプリで確認する人が増加
    ・お店を決めるポイントは「レビューの星の数」「情報量」が上昇中!特に女性は口コミを重視する傾向が明らか


    ■「地図アプリの利用に関する調査」調査レポート

    • 使ったことがある地図アプリを教えてください。

    使ったことがある地図アプリ1位は「Googleマップ」!約9割が使用経験あり
    1位は「Googleマップ」、2位は「Yahoo!MAP」となりました。その差は50ポイント以上も開き、2019年より「Googleマップ」が5.2ポイント増加していることから、使用率が高くなっていることが分かります

    Googleマップ」は多機能、且つオフラインでも利用が可能なため、利用しているユーザーが多いことが考えられます。
    NAVITIME」と「Appleマップ」はほぼ同等の使用率となりました。また、「使ったことがない」割合は1.8ポイント減少し、地図アプリ自体のユーザーも増加していることが分かります

    • どのような目的で地図アプリを使いますか?

    地図アプリの使用目的1位は「経路検索やカーナビとして使用」、2位は「店舗の情報確認として使用」。店舗情報や口コミを地図アプリで確認する人が増加
    2019年に引き続き「経路検索やカーナビとして使用」が1位。次いで2位は「店舗の情報確認(住所や立地など)」となりました。
    「経路検索やカーナビとして使用」以外の全ての項目で、回答が増加し、中でも「口コミを見る」「店舗情報の確認」「地図サイトからウェブサイトを見る」の3項目の割合は3.5ポイント以上と大きく伸びていることがわかります

    また、順位の変動はありませんでしたが、経路検索やカーナビとしての使用の他に、口コミやウェブサイト、写真などの情報を求めているユーザーが増え、地図アプリの使用方法に変化が出ていることが分かります

    • お店を決める時に決め手となるポイントを教えてください。

    お店を決めるポイントは「レビューの星の数」「情報量」が上昇中!?特に女性は口コミを重視する傾向が明らか
    お店を決めるポイントは「距離」と「レビューの星の数」が同等になりました。過去の調査と比較すると、距離だけではなく、お店の情報となる「レビューの星の数」「写真」「情報量」などを見てから決める人が増加していることが分かる結果となりました。

    男女別で比較すると、男性は以前と同様「距離」が1位となりましたが、割合としては4ポイント減少しました。一方で「写真」が2.2ポイント、「登録されている情報量」が6.4ポイント増加しています。

    女性は「レビューの星の数」が6.3ポイント増加し、1位となりました。以前1位だった「距離」は大幅に減少しています。また、「登録されている情報量」は5.7ポイント増加しました。

    共通して、「情報量」が大幅に増加しており、情報の質だけではなく登録情報が多いこともユーザーの信頼に繋がっていることが伺えます。
    また、女性は利用者の口コミや投稿した内容、雰囲気などを気にしてお店を選んでいることや、男性は決め手となるポイントが徐々に変化してきていることが考えられます。

    ■調査概要
    調査元:株式会社エフェクチュアルの依頼によりマクロミルが調査
    調査人数:330
    調査対象:全国の10代~50代の男女
    調査期間:2021年3月18日(木)~2021年3年20日(土)
    調査方法:インターネットリサーチ
    過去調査実績:2019年1月にも同様の調査実施
    https://effectual.co.jp/2019/02/19/地図アプリの利用トレンドをレポート/

    株式会社エフェクチュアルについて
    Googleマップ経由の来店客数向上へ、7,000店舗以上の集客支援実績を活用
    サービスや商品の価値を体感できるインフラを創る」をカンパニーミッションとして掲げ、インターネット上の店舗情報管理のDX化やオンライン上の口コミ管理に関する事業を展開しております。
    2014年の創業以来、数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、7000店舗以上の集客支援に関わってきました。
    Googleマイビジネスを活用したGoogleマップマーケティング、レビューオンラインレピュテーションマネジメントのコンサルティングサービスに加え、Googleマイビジネスの検索順位やインサイト情報の一括管理できる「On map eye(オン・マップ・アイ)」やGoogleマップの口コミを分析・管理できるSasS型ツールHoshitorn(ホシトルン)」、検索エンジンを監視しリスクを検知・管理できる「BenchMarkベンチマーク)」、WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」など、ウェブツールの提供やメディアを運営しています。

    Googleマップの口コミやレビューの重要性について
    2019年の結果と比較すると、地図アプリに対して経路検索などの地図機能だけではなく、ウェブサイトのURLや口コミ、写真を目的として利用しているユーザーが増えていることが分かりました。

    加えて、お店を決める際のポイントとして、レビューの星の数や登録されている情報量を重視しているユーザーが増えていることから、地図マップの店舗情報を充実させ、常に更新することや、地図アプリの口コミやレビュー対策を行うことが重要であることがわかります

    コロナ禍で店舗の経営状況が日々変動する今だからこそ、商圏内のターゲットユーザーダイレクトに店舗を認知させることができる地図アプリを強化することが有効的なクオリティマーケティングへと繋がります。

    エフェクチュアルでは飲食店や美容室、不動産会社などを対象に、Googleマップの上位表示へ向けた支援や集客に効果的な情報発信のサポートをしています。
    SaaS型Googleマップ口コミ管理ツールHoshitorn」を使えば、口コミ状況のAI解析・投稿促進・口コミ改善ミッションの管理など、多様な機能で口コミ・レビュー管理の一元化が可能です。

    この機会に口コミ改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

    Googleマップ口コミ管理SaaS「Hoshitorn(ホシトルン)」公式サイト
    https://location-connect.com/service/hoshitorn/

    Googleマイビジネスの活用法・資料請求は「ロケコネ」サイトからお願いいたします。
    https://location-connect.com/service/google/
    ◼︎会社概要
    社名:株式会社エフェクチュアル
    事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメントツール開発・提供

    URLhttps://effectual.co.jp/
    代表者:代表取締役 田中倫明
    創業:2014年11月25日
    資本金 :2億5541万円(資本準備金を含む)
    所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
    営業時間:平日 10時19時/土日祝休み
    電話番号:03-6447-2175
    FAX:03-6447-2965

    サービスサイト】
    Googleマップ口コミ分析ツールHoshitorn」 https://location-connect.com/service/hoshitorn/
    Goolgeマイビジネス運用サービス https://location-connect.com/service/google/
    デジタルマーケティングツール「BenchMarkhttps://bncmrk.com/
    オンライン評判管理対策サービス https://eff-webrisk.com/
    リスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」 https://eff-webrisk.com/mimamorn/
    WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」 https://eff-sorila.com/
    MEO順位チェックツール「On map eye」 https://location-connect.com/service/onmapeye/
    【本リリースに関するお問合せ先】
    株式会社エフェクチュアル
    TEL:03-6447-2175
    FAX:03-6453-6937
    E-mail:press@effectual.co.jp
    お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact

    配信元企業:株式会社エフェクチュアル

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    【2021年版 定点調査】地図アプリ利用率1位はGoogleマップ!エフェクチュアルが地図アプリの利用トレンドをレポート


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