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    カテゴリ: その他ニュース



    ポータブル電源「PowerArQ」(加島商事株式会社)は、楽天市場での月商が1億円を突破※いたしました。
    今後も「冒険に、あなたらしさを」をコンセプトに、アウトドアシーンに新しい価値を提供して参りますので、是非ご期待ください。
    そして、PowerArQは機能性と洗練されたデザインの両方を追求し続け、皆様のアウトドア体験をより豊かなものにできるよう努力し続けていきます。


    Instagram:[https://www.instagram.com/powerarq/]{https://www.instagram.com/powerarq/}
    Twitter:[https://twitter.com/powerarq]{https://twitter.com/powerarq}
    Facebook:[https://www.facebook.com/SmartTapjp/]{https://www.facebook.com/SmartTapjp/}
    LINE:[https://landing.lineml.jp/r/1622465837-w9W9XqRz?lp=CRVcIX]{https://landing.lineml.jp/r/1622465837-w9W9XqRz?lp=CRVcIX}
    ■公式サイト:[https://sm-tap.com/lp/tcd048/l0810/]{https://sm-tap.com/lp/tcd048/l0810/}


    ※計測期間:2020年6月1日-2020年6月30日


    PowerArQ - 製品概要




    大容量でスタイリッシュ、かつ世界基準の「安全」と「信頼」を兼ね備えたハイスペックな1台。
    アウトドアはもちろん、防災対策グッズとしてもお使いいただけます。


    商品名:SmartTap ポータブル電源 PowerArQ
    カラー:6種:ジェットブラックスノーホワイトチャコール/コヨーテタン/オリーブドラブ/レッド
    発売元 :加島商事株式会社
    生産国:中国/商品サイズ300*高さ242*奥行き193(mm)
    希望小売価格:60,000円(税抜き)
    流通:Amazon・楽天市場・Yahooショッピング・au PAY マーケット・SmartTap Direct


    PowerArQ2 - 製品概要



    大容量でスタイリッシュ、かつ世界基準の「安全」と「信頼」を兼ね備えたハイスペックでありながら、
    「ワイヤレス急速充電対応」「QuickCharge対応」「スタッキング可能」などの機能を兼ね備えた1台。


    商品名:SmartTap ポータブル電源 PowerArQ 2
    カラー:6種:ジェットブラックスノーホワイトチャコール/コヨーテタン/オリーブドラブ/レッド
    発売元:加島商事株式会社
    生産国:中国/商品サイズ296*高さ191*奥行き195(mm)
    希望小売価格:54,364円(税抜き)
    流通:Amazon・楽天市場・Yahooショッピング・au PAY マーケット・SmartTap Direct


    PowerArQ mini - 製品概要



    見た目はカワイイ・機能はシッカリ
    女性でもラクラク持ち運べるコンパクトサイズ


    商品名:SmartTap ポータブル電源 PowerArQ mini
    カラー:3種:コヨーテタン/オリーブドラブ/レッド
    発売元:加島商事株式会社
    生産国:中国/商品サイズ193*高さ230*奥行き195(mm)
    希望小売価格 30,000円(税抜き)
    流通:Amazon・楽天市場・Yahooショッピング・au PAY マーケット ・SmartTap Direct


    ブランド概要



    PowerArQ 】
    アウトドアをより豊かに』
    人々はアウトドア体験の中に、機能性とビジュアルの両方を求めています。
    PowerArQはアウトドアをする人々のニーズをいち早く汲み取り、
    体験をより豊かにする唯一無二の製品を提供していきます。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    大人気ポータブル電源【PowerArQ】が楽天市場にて月商1億円突破※

    これやっぱり人気ありますね!!





    <このニュースへのネットの反応>

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    2020年7月1日総務省によるマイナンバーカードを持つ人に買い物などで使えるポイントを還元する「マイナポイント」の利用申し込みの受け付けが始まった。

    しかし、パソコンの利用環境などで「予約ができない」といった声が上がっている。J-CASTニュースは、総務省マイナポイント施策推進室にメールで取材を行った。

    「様々なご要望をいただいていることは認識」

    マイナポイントの予約には、マイナポイントアプリ対応スマートフォンか、インターネットに接続できるパソコンマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタが必要である。

    ただ、パソコンでのマイナポイントの利用申し込みにおいては、OS(MicrosoftWindows8.1,10)がインストールされていること、そしてブラウザInternetExplorer11」(以下IE11)がインストールされていることが条件となる。国内シェア最大級のブラウザGoogle Chrome」や、Windows 10標準搭載である「Microsoft Edge」などでは、申込を行うことができない。

    インターネット上では、「PC版マイナポイント申込みサイト、IE11専用とか、リンクした先の表記とか、トラップが大杉w」、「マイナポイントの予約で使うブラウザ、IE11って...。今時IE限定...」といった声が上がった。

    なお、IEを提供するマイクロソフトは、後継ブラウザであるEdgeの使用を推奨している。

    J-CASTニュースは、総務省マイナポイント施策推進室に、こうした声をどう捉えているかメールで取材。3日に回答を得た。

    「一般に普及しているWindows端末に搭載されているブラウザであることからIE11を指定しております。他のブラウザの対応について、様々なご要望をいただいていることは認識しており、現在、対応ブラウザの拡張に向けて取り組んでいるところでございます。可能な限り早期に提供できるよう対応して参ります」

    と、対応ブラウザの拡張に取り組んでいると回答した。また、スマートフォンパソコンどちらでの申込数が多いか尋ねると、端末種別ごとの予約者数、申込者数の集計は行っていないとのことだった。

    予約上限は4000万人、現在の人数は...

    またマイナポイントの予約は、人数が上限に達すれば申請を打ち切るとしている。もし上限に達した場合、再募集などを行う予定はないとのこと。現在は、残り何人予約受付が可能か、総務省マイナポイント施策推進室に質問した。

    「本事業では4,000万人分の予算を確保しております。7月1日時点で約128万人の方がマイナポイントの予約を行っておりますので、残り約3,870万人の予約を受け付けることとなる予定です」

    と、まだ受付には余裕があるようだった。

    マイナポイント特設サイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    Chromeもダメ、Edgeもダメ... マイナポイント予約、PCは「IE11」のみ対応です

    Macやタブレット、スマホも無理なんですね泣

    不公平だ笑




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     シャープ7月3日、第10回抽選販売の結果とともに次回から販売数を8万6000箱に増やすと発表した。同社は「当選倍率を100倍程度に緩和する」として出荷数を順次増やしており、過去2回の抽選は実際に100倍前後で推移している。

    【その他の画像】

     7月1日に実施した第10回抽選は新規応募が6万1237人だった。過去に応募した人も自動的に抽選対象となるため倍率は100.6倍。販売数を8万4000箱に増やした前回(第9回抽選)は99.84倍と初めて100倍を切ったが、再び100倍を上回った。

     次回の抽選は7月8日の予定。7日正午までの応募を対象とする。

     シャープは4月末から毎週抽選販売を行い、これまでに累計67万8000箱の不織布マスクを販売している。価格は50枚入りで1箱2980円(税別、送料別)。

    シャープの不織布マスク


    (出典 news.nicovideo.jp)

    シャープのマスク抽選販売、次回は8万6000箱に じわじわ生産数増やす

    私も念願の当選しました!!

    長かったなー笑

    IMG_4033
    記念にパシャリ!!




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    【元記事をASCII.jpで読む】

     サンワサプライは7月2日デスクカウンター、枕元などに設置して使用できるワイヤレス充電器「400-WT001」を発売した。価格は6480円で、販売はサンワダイレクトにて。

     Qi規格に対応するiPhoneスマホを置くだけで、最大5W出力までのワイヤレス充電が可能な充電器シンプルデザインで、カウンターや書斎など、どこに置いても馴染むという。

     充電機能のほかにFMラジオデジタル時計も装備する。デジタル時計は12時間/24時間の表示設定が可能なほか、表示の明るさを「ハイモード」「ミドルモード」「ローモード」の3段階で調整できる。アラーム機能やスヌーズ機能も備え、目覚まし時計としても使用できるとのこと。FMラジオには、スリープ機能とオンタイマー機能を搭載する。

     最大5V/1Aまでに対応するUSB充電ポートを使えば、有線接続での機器充電も可能だ。電源はAC給電で、万が一の停電時に電源が切れても設定を保持できるよう単三乾電池2本もセットできる(乾電池のみでは動作しない)。

     本体サイズ/重さは、およそ幅194×奥行き100×高さ83mm/およそ452g。

    サンワ、デジタル時計やFMラジオも備えるワイヤレス充電器


    (出典 news.nicovideo.jp)

    サンワ、デジタル時計やFMラジオも備えるワイヤレス充電器

    これいいですね!!
    案外、デジタル時計やFMラジオっていいですね!!








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    2020年6月25日
    報道関係各位

    GMOインターネットグループ
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    GMOインターネットグループ
    日本の脱ハンコを後押しする「さよなら印鑑キャンペーン」実施
    ~1,300万件(※1)のお客様へ期間限定「GMO電子印鑑Agree」無償提供 ~
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     GMOインターネットグループは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため新しい生活様式への対応が求められる中、書類へ印鑑を押すために出社しなくてはならない状況を受け、2020年4月17日に「お客様手続きにおける印鑑の完全廃止」「契約は電子契約のみとする」方針を掲げ、『脱ハンコ』に取り組んでいます。
     この度、本取り組みをGMOインターネットグループサービスをご利用いただいているすべてのお客様と共に広げていくべく、本日2020年6月25日(木)より『さよなら印鑑キャンペーン』と題して以下の5つのアクションを実施いたします。

    <『さよなら印鑑キャンペーン』>
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    (1)GMOインターネットグループサービスをご利用の1,300万件超(※1)のお客様を対象に、『脱ハンコ』のご意見を伺うとともに、不要なハンコに関するエピソードなどをお伺いする『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』を行います。

    (2)これにご参加いただいたお客様へ、最長2年間(※2)、電子契約サービスGMO電子印鑑Agree」の
    「契約印プラン(電子サイン)」(旧:スタンダードプラン)を無償提供します。

    (3)『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』で集まったエピソードを紹介する、「さよなら印鑑.com」(URLhttps://www.sayonara-inkan.com )を公開(7月1日予定)。なお、本サイトを通じて、一般の方にも『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』への参加を呼び掛けていきます。

    (4)『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』の調査結果は、統計資料としてまとめ、政府(※3)へ提出します。

    (5)『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』の調査にご参加いただいた方を対象に、現金100万円をはじめ、総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンを行います。
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    ▲キャンペーンロゴ


     GMOインターネットグループは、本企画を通じて『脱ハンコ』の取り組みの輪を広げ、「不要な押印の慣行」からの脱却と、電子印鑑・電子契約の活用を促進し、ひいては日本全体の『脱ハンコ』の実現を後押ししていきたいと考えています。

    (※1)インターネットインフラ事業、金融・暗号資産事業のご契約件数。(2020年3月末時点)
    (※2)新型コロナ感染症のワクチンが国内で認可されるまで最短1年間、最長2年間無償提供いたします。キャンペーン開始より1年以内に認可された場合でも1年間は無償になります。また、2年以内にワクチンが認可されない場合でも無償提供期間は最長2年間になります。
    (※3)規制改革推進会議および行政改革推進会議などの関連機関・機構への提出を予定しています。

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    【背景】
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    GMOインターネットグループにおける『脱ハンコ』の取り組み
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     昨今、新型コロナウイルスの感染症対策のため多くの企業が在宅勤務テレワークに取り組んだことで、押印のためやむを得ず出社する「ハンコ問題」が浮き彫りとなりました。
     これを受けGMOインターネットグループでは、4月15日グループ代表熊谷による『脱ハンコ宣言』を皮切りに、グループを挙げて「ハンコの完全撤廃」と、契約は「電子契約」へ切り替える方針を44時間44分で意思決定し、発表するに至りました。
     以降、GMOインターネットグループでは、全社を挙げて『脱ハンコ』の取り組みを進めています。そして、本取り組みを進める中で、不要なハンコの慣行は、多くの人・組織の中に数多く存在していることに気づき、これを変えていくには、より多くの方に『脱ハンコ』にご協力いただく必要があると考えました。


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    『印鑑廃止に関するグループの取り組みと関連リンク集』(URLhttps://www.gmo.jp/denshi-inkan/
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    4月15日(水)15:16 :グループ代表 熊谷のTwitter投稿【決めました。GMOは印鑑を廃止します。】
    4月17日(金)12:00 :GMOインターネットグループ「お客様手続きの印鑑を完全に廃止・契約は
                電子契約のみへ ~印鑑による出社対応を不要に~」を発表
    4月20日(月)12:00 :グループ全社の社長・役員・事業責任者・部門長などが参加する会議
                (グループ幹部合同会全体会)で、印鑑の完全廃止方針の徹底を伝達
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    ■政府における『脱ハンコ』へ向けた動き
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     一方、政府においても押印の慣行がテレワークを推進するうえで障害となっているとして、『脱ハンコ』へ向けて本格的に動き出しています。6月19日に政府が発表した「押印についてのQ&A」(※4)では、契約書への押印は法律上必要ないという見解が示されました。そして、紙に押印することで双方の合意を証拠(=文書の成立の真正を証明する手段)として残してきた従来の契約に代わり、オンライン上において真正を証明する手段となる電子署名や電子認証サービスの活用が提言されています。
     また、政府の規制改革委員会は6月22日、行政手続きにおける押印や書面提出を求める制度・慣行の見直しを行い、完全にオンライン化する意見書をまとめるとしました。
     そこでGMOインターネットグループは、こうした政府の『脱ハンコ』に向けた取り組みを後押しするとともに、自社グループの取り組みにとどまらず、サービスをご利用のお客様をはじめ、より多くの方と一緒に『脱ハンコ』に向けて取り組んでいきたいと考え、「さよなら印鑑キャンペーン」を実施することといたしました。
     GMOインターネットグループは、『脱ハンコ』の取り組みを通じ、今後さらに求められるビジネスにおけるIT利活用と、その先にあるデジタル技術を活用して新たな価値を創造するデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押ししてまいります。

    (※4)内閣府法務省経済産業省「押印についてのQ&A」:http://www.moj.go.jp/content/001322410.pdf

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    【「さよなら印鑑キャンペーン」の5つのアクション
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    【1】『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』実施
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    ■期間  :2020年6月25日(木)~2020年9月30日(水)18:00

    ■対象  :GMOインターネットグループサービスをご利用いただいている1300万件のお客様

    ■参加方法:ご利用いただいているサービスから、お客様宛に「さよなら印鑑キャンペーン」
          のご案内のメールをお送りします。メールに記載のバナーから、
          『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』にご参加いただけます。
          ※ご案内メールの配信は、本日から7月にかけて行います。
           送られてくるタイミングはご利用サービスにより異なります。

    ■内容  :・『脱ハンコ』への「賛成」「反対」の率直なお考えをお伺いするとともに、
           不要な押印を経験した具体的なエピソードとそれを経験した場面をお伺いします。
          ・投稿いただいたエピソードは、精査したうえで特設サイト「さよなら印鑑.com」で
           紹介させていただきます。
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    【2】「GMO電子印鑑Agree」の「契約印プラン(電子サイン)」無償提供
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    ■対象  :【1】の『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』にご参加いただいた、
          GMOインターネットグループサービスをご利用のお客様

    ■内容  :「GMO電子印鑑Agree」の「契約印プラン(電子サイン)」
          (旧:スタンダードプラン)を、新型コロナウイルスのワクチンが
          日本国内で認可されるまでの最長2年間、無償提供します。

    ■詳細  :ご利用サービスからお客様宛に届くメールをご参照ください。

    ■備考  :
     ※対象はご案内メールさよなら印鑑キャンペーン」経由でのお申し込みのみとなります。
     ※同一法人・事業所でも部署ごとに複数のお申し込みが可能です。
      (提供アカウントメールアドレスごとに1アカウント発行されます)
     ※無償提供の期間後、自動で有償版に切り替わることはございません。
      お申し出がない場合、「お試しフリー(無料)」に自動切り替えとなります。
      継続してご利用をご希望の場合は、お問い合わせ窓口(https://www.gmo-agree.com/form/)まで
      ご連絡ください。
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    【3】集まったエピソードを紹介する特設サイト「さよなら印鑑.com」を公開(7月1日公開)
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    ■サイト名:さよなら印鑑.comURLhttps://www.sayonara-inkan.com

    ■内容  :
     ・投稿いただいた『脱ハンコ』への「賛成」「反対」の投票結果
     ・お寄せいただいた「無駄ハンコ」に関するエピソードを紹介
     ・『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』への一般の方の参加応募受付
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    【4】『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』の調査結果は、統計資料としてまとめ、政府へ提出します。
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    ■目的  :どのような場面で不要な押印が存在するかの実態を統計データとしてまとめて、
          規制改革推進会議および行政改革推進会議などの関連機関・機構へ提出し、
          『脱ハンコ』に向けた取り組みを後押ししていきたい考えです。
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    【5】総額1000万円のプレゼントキャンペーン開催
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    ■期間  :2020年6月25日(木)~2020年9月30日(水)18:00

    ■応募方法・特典:
     1)『みんなの”無駄ハンコ実態調査”2020』にご協力いただいた方
       投票にご参加いただいた方の中から、選考または抽選で以下のいずれかをプレゼントいたします。
       ・エピソード特別賞(選考):現金100万円(1名)
       ・エピソード賞(選考)  :ギフト券1万円分(300名)
       ・投票賞(抽選)     :ギフト券3,000円分(1,000名)

     2)「さよなら印鑑キャンペーン」Twitter投稿からご応募いただいた方
       Twitter「@m_kumagai」をフォローのうえ、賛成・反対の2択の中から選んで応募いただく
       「さよなら印鑑キャンペーン」にご参加いただきますと、抽選でその場で以下の特典が当たります。
       ・3,000円分のギフト券(1,000名)

    ■詳細URLhttps://www.sayonara-inkan.com
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    【関連URL
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    2020年4月17日発表
     『GMOインターネットグループ お客様手続きの印鑑を完全に廃止・契約は電子契約のみへ』
     URLhttps://www.gmo.jp/news/article/6749/
    ・印鑑の完全廃止に関するグループの取り組みと関連リンク集
     URLhttps://www.gmo.jp/denshi-inkan/

    以上

    -----------------------------------
    【本キャンペーンに関するお問い合わせ先】
    GMOインターネットグループ
     さよなら印鑑キャンペーン事務局(GMOクラウド株式会社内)
     お問合せは以下サポートページからお願いいたします。
     URLhttps://gmo-agree.zendesk.com/hc/ja/categories/900000104286
    -----------------------------------
    【報道関係お問い合わせ先】
    GMOインターネット株式会社
     グループコミュニケーション部 広報担当 石井
     TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
    -----------------------------------

    GMOインターネット株式会社】 (URLhttps://www.gmo.jp/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    会社名  GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
    所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
    代表者  代表取締役会長兼社長 熊谷 正寿
    事業内容 ■インターネットインフラ事業
         ■インターネット広告・メディア事業
         ■インターネット金融事業
         ■暗号資産事業
    資本金  50億円
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    Copyright (C) 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved
    GMO INTERNET GROUPwww.gmo.jp

    配信元企業:GMOインターネットグループ

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    GMOインターネットグループ 日本の脱ハンコを後押しする「さよなら印鑑キャンペーン」実施

    これ面白い試みですね!!

    応募しましょう笑




    “"





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